SSブログ

土星の思い出 [イベント - アイテム]

オリジナル土星おもちゃ

 最近のニュースで、土星と衛星エンケラドスのことを話題にしていました。エンケラドスの探査で今後どんな発見があるのか、楽しみなところですけれど、私にとってはもう一つ、思い出すものがありました。

 数年前に自作した、土星のおもちゃです。
 ビー玉と廃材で作りました。台座の上のビー玉などは接着していないので、気分に合わせて色の違うビー玉と交換もできます。

土星おもちゃ・ビー玉取替えの例
土星おもちゃ・別角度から撮影

 お蔵入りしていたのは、気に入らないからではなくて、発表でどう活かすのかを決めていないからでした。

 でも、せっかくの機会ですから、土星の話題が古くならないうちに、公開だけしておこうと思い立ち、あわてて撮影しました。

 リンナミーシャやいもむしラゼンパのお話に、宇宙の星を関わらせる方法があるのか、まだ考え付いていませんけれど…でも『銀河鉄道の夜』のような素晴らしい作品だってあるんですから、私だって工夫できる、って思うことにします。

 それに、やっぱり、イラストにもうひと工夫したくなってきました。パネルや額におさめて絵を飾るほかにも、何らかの造形を組み立てて、イラストの展示や販売に結びつけてみたいと思えてきました。

 うん、そうだ。星ではなくてもいいから、何か面白い小物やおもちゃでも作ってみよう。
 遠くの星々と、そこからの小さなニュースのおかげで、また少し元気をもらえました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0