SSブログ

さえない気分をこらえて [メイキング - ワークスタイル]

samples_20141102.jpg

 11月8日の開催日も迫って、デザイン・フェスタ出展の準備中です。
 前回の出展とそれほど変わらないような、イラストの展示にします。
 レジン小物を作りましたが、販売はしないことにしようと思います。値段をつけたり人へゆずったりする出来栄えではないので、展示だけにしておくつもりです。
 これまでのイラストで比較的好評なものを、ポストカードにして少しだけ持参して、販売できるようにしておきます。



 レジンでの制作を始めてから日が浅いこともありますが、それ以前に悩んだのが、こんな絵、わざわざ樹脂や装飾パーツを使うものなのか、こんな絵、わざわざ工芸品みたいなものに仕立てて、どうするんだ…ということでした。
 近頃、同じような絵ばかり描いているような気がしてきます。
 苦労して仕上げたはずなのに、自分でながめていて、工夫が活きている気がしません。
 ゼフィーベという舞台や、リンナミーシャ達を考え出すまでも、たいへんな苦労をしていたはずなのに、活かしきれないまま、使いつぶしてしまいそうで不安です。



 これまでの作品制作に、どんな欠点があったのか、どうすれば作品の質や量を増してゆけるのか。対策を考えながら、出展準備をしています。



 11月8日のデザイン・フェスタも、もちろん、23日のコミティアも、キャンセルなんかしないで、出展します。
 以前にも展示した絵ばかり並べる、リピーターから相手にされないような、つまらない展示かもしれません。
 でも、ここで逃げたら、あまりにも不真面目です。さえない気分をこらえて、この先の対策を考えます。
 24日から、もっと新鮮な作品アイデアを出せるように、道を探しています。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0