SSブログ

ロボットのグラフィートー登場。棒人間じゃありませんよ。 [パーソナル ノート]

Graffito_130810.jpg

 以前Pixivへの投稿イラストに登場させたキャラクター、ロボットのグラフィートーの、3DCGデータ版を作成しました。
 冒頭の画像が、今回作成したCG版、次にあげる方は、以前に紹介した、模型を撮影して作った画像です。

130611_Progress03_130610.jpg
130611_0442_250.jpg

 デジタルデータですから、アナログよりも使いやすくなりました。ロボットや機械は、手作り模型よりもCGの方が正確に作れます。ついでに、模型よりも少しだけ、かわいらしく見えるように体格を変えてみました。

 CGとしては、グラフィートーはシンプルなんですけれど、ファンタジー、メルヘンの作品の中で、ロボットをどういうキャラクターとして登場させるのか、ちゃんと説明したいと思います。ですから次回は、ゼフィーベの国の物語でのロボットの位置づけについて書くつもりです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0