SSブログ

主役も万能ではない、いや、しなくていいこともあるんです。 [ポリシー]

Img_I_IV_cl2.jpg

 リンナミーシャたち主役キャラクターを描くとき、意識して省略した箇所があります。白目です。

 黒目の部分を動かして見せる場合は、もちろん白目を再現していないといけません。

 けれども、人の表情について観察していた頃、気付いたことがありました。


 上目づかいは、相手に甘えるときの目つき。
 顔をのけぞらせれば、相手を見下す態度。
 横目で見るのは、不満をぶつけたいとか、相手に何かマイナスの感情を持っているとき。


 そんな表情を、手軽に再現できるデザインにしても、感じのいい絵にはならないと思いました。

 だからリンナミーシャたちは、正面から相手を見ています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0