SSブログ

わが身のレベルアップ、じれったいほど、ゆっくりです。 [ポリシー]

130430_01.jpg

 4月が終わります。いつものことだけれど、たくさん忙しいことがあって、たくさん迷って悩むことがあって、いつのまにか月日が流れていくようです。


 まったく進歩がない、なんて嘆いているわけではありません。自分の技術は、向上していると思っています。
 というよりも去年・おととしのわが身をかえりみると、すごくレベルが低かったなあ、ということですけれど。
 なにしろブログも、たまに更新するだけだったし、BlenderやGIMPを起動しても、やっていたことの大半は、CG作成の基本的な対策でしたから。
 やろうと思っていただけで、うまくいかなかったことが、これまでたくさんありました。しっかり対処していきたいものです。


 5月19日はいよいよ、デザイン・フェスタ出展の日です。
 けれども、その日はゴールではなく、現在の経過報告のようなものです。


 作品づくりは、この先も続きます。
 Pixivへの投稿を、もっと充実させる。
 情報を集めて、作品発表の場を探す。
 できることが、たくさんあるはずです。


 ずっと昔から構想をあたためていた、物語があります。
 その物語に、「ゼフィーベの空に風翔けて」という題名をつけて、何とかして世へ送り出そうとしています。
 独りよがりの空想ではないから、リンナミーシャも、いもむしラゼンパも、はっきりした姿かたちのある、名前もついている存在にまで、デザインすることができました。


 どんな作品なら、見て喜んでもらえるのか。私の技術で、どんなことができるのか。追求を続けます。


 こんな文章を読みに来てくれて、ありがとうございます。
 近いうちに記事のカテゴリーを整理したり、Pixivに投稿する記事との使い分けを決めたりして、読みやすいブログにしてゆく予定です。
 整理を始めるのは5月後半の、デザイン・フェスタ出展の後にしようと考えています。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0