SSブログ

七つの風の翔ける郷の 語り部・リンナミーシャ [ストーリー - キャラクター]

Narrative Official Linnah-Miescha


黒い髪と、コンドルの羽をした女の子。
はばたくのはちょっと苦手。羽をいっぱいにひろげて風にのる方が上手。

空の文明の語り部として、歴史や儀礼などにはくわしいけれど、
羽のない、空を飛ばない人間なんて、迷信だと思っていた。

けれども、あるときゼフィーベという国へ迷い込んだ。そこは地上の、羽のないひとびとのすむ、小さな国。
リンナミーシャにとって、生まれて初めて見た、ふしぎな世界だった。

ふるさとへ帰る道を探しているけれど、探究心も豊か。
地上に住むひとびとのことをよく知って、故郷へ語り伝えようと決めている。


リンナミーシャは、天使でも妖精でもありません。自分のことを、ふつうの人と思っています。

自分が慣れていることを、気に入っていることを、普通だと思い込んで、誰かと行き違いをおこしたこと。誰かが、自己流のやりかたを、普通だと言い張って、私たちへ押しつけてきたこと。私たち誰もが、経験あるはずの話です。

そこから、ひとつのアイデアがあらわれたのです。

ゼフィーベという異国の空をさまよう少女、リンナミーシャの姿でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0