SSブログ

売れそうな作品アイデアを探せ!!

T132.png

 リンナミーシャと名探偵クプーリテ・ホームズが何か探しているようですが、こんな絵を描いて先日、送付しました。
 5月開催予定のコミティア132extraへの、参加申し込みです。
 今回は受け付けるサークル数が少ないようなので、倍率が厳しいだろうとは思いますが、申し込んでみました。

 同人誌頒布が目標ではなく、作り手としての鍛錬の過程です。
 作品を認められて、仕事として作品を作る立場にたどり着きたいからです。私の性格や特技が尊重される立場になって、人生を送りたいからです。

 物語や絵を書いて、相手にされる日が来るように。
 外食宅配か交通誘導員だけが収入源だった、いかなる作品企画にも携わる機会が無かった、作家と呼ばれることは生涯無かった、などと言われないために。

 …それでもどんな将来があるのか分かりませんけれどね。AIがアーティストの仕事ぶりを完璧に再現する。量子コンピューターが普及する。
 …私が作品をほんの少し持ち込んだら、評価できる部分を企業の量子AIが盗み取ってしまうようになったりして。
 私が10万年かけないと作れない質や量の作品をAIが3分で作るようになって、私は全くお金をもらえない…なんて時代も来るのかも。
 …悲観的にもなりますが、つまり手遅れになる前に努力するしかないということです。

 抽選結果の通知を待つのではなく、すぐに作品の準備を始めます。いや、すでに始めています。
 評価を得られる道を探します。
nice!(0)  コメント(0)