SSブログ

虹のペリュトン

20200120_Perytonpair_120_148_80_20200119.jpg

 2月9日のコミティアまでに新作を執筆するべく、準備をしています。

 想像上の動物が登場するシナリオを計画したので、ペリュトンをBlenderで作成しました。
 シカの頭とひづめを持つ、青い羽の鳥なのだそうです。
 検索してみると、ゲームなどにもよく登場しているようですね。そうした画像との違いを出せるように、私なりのデザインで、オリジナルのペリュトンを描いてみました。

 1月17日の夜にデザインを決めて、3Dデータ作成開始、19日の朝に実働段階に仕上げました。
 18日の東京は、雪の降る、暗く寒い日でした。けれども、19日は晴れたので、絵の中に虹を描いてみました。

 今回のペリュトンは急いで作ったので、完璧とは言えません。
 けれど、初めから完璧というものなんて、まずありません。PDCAサイクルと言われるものがあるんですから、一つ課題を達成するごとに、足りなかった事柄、改善すべき点が見つかるのが常なんです。

 今回の絵を描くために、作成したばかりのペリュトンをさっそく動かしてみたわけなのですが、手直ししたい部分が色々と見つかります。執筆の前に改善しておく方がいいような気がする箇所もあります。
 ブログの画像もしっかり整理して、課金されないようにメモリーを節約したいのに、こういった用事も何かといろいろ、あちこちで停滞しています。
 けれど、原稿執筆を早く始めないとコミティア出展に間に合わないので、物事の優先順位をよく考えて、はっきり決めて、頑張ります。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。