SSブログ

2月のために作品準備

014_12rQ_144_50_90_20200112.jpg

 2月9日のコミティア開催まで一か月足らず。頑張って作品を作らないと、今度もまた、仕事で作品を作る立場に近づけない。
 ついつい、暗い気分になってしまいますけれど、地道に努力するつもりです。


 新刊を執筆するために準備をしています。まだ、お見せできるのはちいさな下準備が少しだけですけれど。

011_02s_80_131_90_20200112.jpg

 赤毛のシャウラの衣装に、ブラウスを新しく作りました。シャウラはこの頃出番が少ないので、少しでも多様な場面に違和感なく登場できるようにしておこうと努力しています。

012_09s_120_100_90_20200112.jpg

 ふわふわ操縦士ミルコーロの、ひざ関節の仕組みを少し改善しました。ミルコーロには服装バリエーションがいくつかありますが、どの服装でもひざが見えているので、どんな風に足を動かしても不自然にならないようにしました。

 そのほかの面々にも、帽子や服、小道具を作りました。

013_05Q_116_70_90_20200112.jpg

 こうして並べてみても、どれも新刊のシナリオで決め手になるのではなくて、ほんの少し画面に変化をつける程度のものですけれど。


 2月のコミティアには出展できることになっているから、準備を頑張っています。
 4月開催予定のデザインフェスタは抽選で落ちたので、キャンセル待ちの申し込みをして、よほど運が良くなければ期待できない所です。

 今年はオリンピックがあるから、夏の間はこうしたイベント自体があるのかどうかわかりません。
 2月9日が過ぎたら、次の機会は10月や11月かもしれませんね。
 2月の出展を無駄にしている場合じゃないな。何とか頑張りましょう。

 イベントが無くても、作品を見せる機会はあると思いますが、それでも出張マンガ編集部のような場を見送らないことにしようと思います。閲覧数や「いいね!」の数でふるいに掛けられたら、生身の人間の目にふれて審査を受けることも無いんだから。問い合わせて、まともに相手にされる所が見つかるように、地道に努力しましょう。
 何とか仕事として請け負いたいと思ったら、何とか実をむすびそうな道を探ることにします。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。